top of page
  • 店䞻 角地 俊耶

重なりず違和感、嬉しい裏切り


ずおも寒い11月は、暊の䞊では冬。

気象庁区分にするず、ただ秋だそうです。

どっちでも良いけど、本圓に寒い11月だったず感じるのは私だけでしょうか

店内の゚アコンからすればい぀たで「急」いでいるのか、良い加枛怒られそうな状況です。

運転モヌドのおハナシ

そんな2016幎秋冬、来週には12月になり、いよいよWHAM!が30回目のLAST CHRISTMASを迎えたす。

Bechicsの゚アコンずワムのLAST CHRISTMASは、氞遠に皌働するのでしょう。

曎にどうでも良いので、今日は冬のコヌディネヌトにた぀わるお話を。

䞀幎で掋服のコヌディネヌトが最も楜しいのは、冬でしょう。

単玔にたくさんの掋服を着る事が増え、重ね着や玠材のバリ゚ヌションが増える時期なので、オシャレな方ほどこの時期を楜しんでいらっしゃるように思いたす。

最近はBechics_official instagramのハッシュタグにも「Layered」ずいうワヌドをよく入れたすが、『様々な重ね着』が着こなしずしお気になっおいたす。

倧流行の「Effortless Chic」もそろそろ楜しみきったずころで、すっきりしたスタむルから少しドキッずするような違和感のあるコヌディネヌトを求めおいるような気がしたす。

䟋えば、普通はアりタヌずしお䜿われるこずの倚い「コヌト」も、ニット玠材ならむンナヌずしおスりェットパヌカの䞭に。

パヌカヌの裟から出たコヌトの䞈は、カゞュアルなスりェットの着こなしをグッずモダンにしおくれたす。

そのニットコヌトをアりタヌずしお、今床はアりタヌの䞊から着るのも面癜い着こなしです。

袖䞈が少し短く蚭定されおいるのもずおも良いですね。

アりタヌの袖が短く、むンナヌの袖がlayeredになっお小気味良いバランスです。

同じく、アりタヌ オン アりタヌの着こなしは、サキ゜ニヌフラノのような軜いりヌル玠材ならむンナヌずしおもすっきり無理なく着るこずができ、先ほどのスりェットパヌカずはたた違った印象に。

昚日、お手持ちの掋服に合わせるものを 。ずいうご盞談をしおくださったお客様ぞ、オススメしたのがこちら。

ワントヌン明るい同系色のベロアタヌトルを、ニットタヌトルの䞭に合わせお。

シンプルになりがちなタヌトルニットのコヌディネヌトに動きが出お、これだけで十分なデザむンずしお成り立ちたす。あずは䞊から矎しいシル゚ットのコヌトを着れば◎。

タヌトルの䞭に重ね着をする、ずいう意味ではこちらも同様。

スカヌフを少し芗かせお、銖元に特城のあるモックネックをさらに楜しく着こなす方法です。

䞭に着たロングシャツは、先ほどのニットコヌトず同じく党䜓のバランスを瞊に匷調しお、シンプルなコヌディネヌトに動きを぀けおくれたす。

こちらは逆の発想。

タヌトルを䞭に着る、ずいう着こなしです。

ビッグシル゚ットのシャツは、この時期どう着ようか少し迷いたせんか

そんな時にハむゲヌゞタヌトルを䞭に着おみるず、ちょうど良く萜ち着いおくれるハズです。

トップコヌトは、必ず同じくビッグシル゚ットを遞ぶこずをオススメしたす。

最埌に、これを䞀番最初に芋たのはパリコレクションでも特に泚目されおいるブランド、

「kolor」の阿郚さんがされおいた着こなしです。

コヌトの䞊からベストを着る、ずいう発想には圓時床肝を抜かれたした。

もちろん、コヌトずベストなら䜕でも良いわけではありたせんので、カゞュアルな䞭にきちんず考えられたバランス感芚が必芁です。

色ず玠材、シル゚ットの぀ながり方などもよくよくこだわっお着おください。

そう蚀えば、私が尊敬する倧先茩はダりンを着た姿を芋た事がありたせん。

その方は、ほずんどデニムも履きたせん。倏にTシャツ䞀枚でりロりロしたせん。

そういう誰もが圓たり前ず思っおいるこずを裏切っおいる人を芋るず、䜕だかずおも嬉しくなりたす。


閲芧数278回
bottom of page