top of page
  • 店䞻 角地 俊耶

Relax ≠ Loose


FIDELITY MELTON CHESTER COAT

ひっそりず入荷しおいるFIDELIRYフィデリティヌのシングルチェスタヌコヌト。

スヌツは軍服が出自であるように、所謂DRESSの領域をミリタリヌのブランドが䜜るこずは実はそこたで無理がないお話です。

そうは蚀っおも、肩の傟斜や銖呚りの吞い付き具合、数mmの袖山のニュアンス、ラペルの返り点の䜍眮ず返し方など、芁所を䞊げおいくずキリがないドレスアむテムは生半可な腕で参入しない方が身のためだず個人的には思いたすが、现郚が綺麗であれば䜕でもカッコむむ ずいうわけでもありたせん。

特にドレスダりンず考えた時には、ミリタリヌ特有の合理的に簡玠な䜜りにしおいる など、些かの裏切りがあった方が良く芋えたりするこずもありたす。

そんな芖点でこのシングルチェスタヌを芋おみるず、ミシンステッチの入れ具合やスラントチェンゞポケットのボリュヌム感、ヘビヌメルトンの生地の固さから生たれる保圢力、など。

少し真面目なサルトリアからは出おこない生地・付属・瞫い方に独特の個性がありたす。

そんなタフなチェスタヌコヌトならではのコヌディネヌトは、Vincent et Mireilleのような同じくしっかりずした畊線みのタヌトルず、made in USAのペむズリヌバンダナをクラッシュにしおポケットチヌフずしお䜿うなんお遊びも筋が通っおいお良いかな ず。

倧人のリラックスずしお、こういうスタむルもオススメしたいず思っおいたす。


閲芧数202回
bottom of page