• 店主 角地 俊耶

TOKYO BLUE GREY


ようやく、待っていた商品が店頭に並びました。

今シーズンで私が最も欲しかったCINOHのセットアップです。

(明日から1週間、ほぼ毎日着るぞ!…また暑くならなければ汗)

以上、本日のブログはここまで。

…と、言いたいくらいに説明不要の存在感を持っているこの商品。

色、形、素材、全てにおいて誰もが気にせずにはいられないようなルックスです。

思えば最近、店頭接客であまり長々と商品説明をしていません。

どちらかと言えば、基本的に静観していることが多いように思います。

その理由は色々とあるのですが、一つだけ話すと直感的にものを選ぶお客様が多いいま、こじつけのように商品のアレコレをご説明することはお客様にとって逆に不親切ではなかろうかと感じることが増えたからです。

日常の接客では、できる限りお客様の不安を具体的に解決できるように、度が過ぎるほどに細かく説明をさせて頂くのがBechics流ですが、この商品に関しては特に、誰かに着方を教えてもらうようなものではなく着る側に受け皿があるか?ただそれだけのような気がしていて、私は色々とやりたいコーディネートが頭に浮かんで素直に着たいと思いますが、もし興味があってご試着頂くお客様がいらっしゃったとしても、着こなすイメージが湧かない場合はご無理頂かない方がいいでしょう。

オススメどころか突っぱねるような話し方になってしまい申し訳ありませんが、誰もが着やすい服ではないけど、着こなせる方がいると抜群に洒落ている服ってあるんです。

基本的に商品はお客様のためにあるものですが、そういうモノもないとお店ってつまらないと本当に思います。

実はこの商品は、入荷前から数名のお客様よりご予約を頂いていた経緯もあるのですが、その全員がやはり日頃からとても洒落たスタイルをお持ちだと感じる方々でした。

驚くことに、皆様一様に「いや、全然普通でしょ?」と仰るので逆に私が「いや、そうでしょうか…?w」と返す始末。

洒落たもの、カッコいいものに飢えた方々にオススメする今季イチのセットアップ。

東京らしい、ダルなBLUEが美しい本当にオシャレな服です。


471回の閲覧
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016