top of page
  • 店主 角地 俊耶

デザインする力


デザインには、人を惹きつける何者にも代えがたい力があります。

弊店ではRelaxin' shirtでもおなじみのnutermは、デザイナーFさんの妙技こそブランドの持ち味で、どれだけスタンダードな商品を作っても必ず独自の顔つきをしています。

「デザインする力」を持つnutermは、シンプルでいて奥が深く、そして気付くことすらない巧さまではらんだおもしろいものが多いブランドです。

今回のブログでは、偉人たちの言葉を借りながら弊店のために作って頂いたnutermの別注商品を紹介します。

*****************
芸術を理解することは自転車の乗り方を覚えるのと同じだ
理由ではなく、感覚を使うからだ
- ブルーノ・ムナーリ -
機能的な形状を純化しつつ、
ほんの少し手を加えるだけでこの上なく美しくなる場所を発見し、
それを起点にしたいと思います。
デザインの余地なんかないと関係者が思い込んでいる世界ほど、
デザインがやれる事がたくさん見つかる物なのです
- 山中俊治 -
多数に追随すれば必ず自分を見失う。
孤独を恐れず、したいことを続けるしかない
- 安藤忠雄 -
最初に驚かせてすーと入ってもらって、その後にも驚きを持ってもらえることが大事
- 中村勇吾 -
フォーカスグループによって製品をデザインするのはとても難しい。
多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ
- スティーブ・ジョブズ -
仕事においては、文字の位置を0.1ミリ以下の単位で気にしますよ。
でも、デザイン上の0.1ミリが売り上げにどれだけ影響するかといえば、
大したことはないこともよく知っている。
それでも0.1ミリを意識するのは、いかに伝わるかを考えているからなんですね
- 佐藤卓 -

心血注いでも駄作は駄作。鼻歌混じりで描いても傑作は傑作

- 藤子・F・不二雄 -
*****************
あまりにさりげなく、世にないものをリリースしていたnutermのCUT COLLAR SHIRTSは、昨年瞬く間に売り切れてしまってからその良さを改めて振り返るような商品でした。
もう一度、良いデザインを皆様にお伝えするために当時の仕様から少しのアップデイトを加え、素材も厳選して作って頂いた会心の力作です。
素直に欲しいと感じて頂ける、そんなデザインの力が宿ったシャツです。
店頭では、明日3/14(木)より発売。
オンラインストアでは、本日3/13(水)20:00より先行発売いたします。

閲覧数:570回
bottom of page