今シーズン、新しくリリースされたmandoのイージーパンツ。
定番となったトリプルプリーツのスラックスと同じドレスダウンの発想で生まれていますが、前者よりスッキリさせたシルエットが特徴です。
所謂”イージーパンツ”というと簡素で、美しいなんて事とは程遠いイメージがありますが、mandoのそれはやっぱり一つ特殊なフィルターを通して生まれているのが一目瞭然。
たまらず私も自分用で購入してみたのですが、裾の仕上げはダブルにしました。
イージーパンツで裾がダブルというのはあまりポピュラーではありませんが、スラックスがベースにあるこのパンツならではのアレンジとしてストンと腑に落ちたので迷わずGO。
写真のように、ローファーで合わせるとネイビーのスラックスのような良い緊張感が生まれますが、コンバースやバンズのようなカジュアルなスニーカーを合わせる事も容易に想像できます。
開襟シャツや半袖ニットのような、清潔感あるリラックスアイテムとの相性も然ることながら、ほんのり大きめで上質な素材を使ったカットソーなんかもグッと大人な雰囲気に。
パンツは立体感や落ち感などがハンガー面からはわからないので、いつも最初に語るよりご試着を薦めています。
サラッと並んだmandoのnew、是非一度お試しください。