Bechics official Blog

August 29, 2019

「MAATEE & SONS」

tim. TAIKI MATSUMURAで知られる、松村大基さんの新しいブランド「マーティーアンドサンズ」が19年秋冬に始まりました。

その昔、松村さんのお祖父様にあたる方が経営されていた呉服屋さん「松貞呉服店」から文字った「マツテイ→マーテー→MAATEE」と、自身が最初にブランドをスタートさせたNYなどでポピュラーな名前「マーティー」を重ね、海外にはよくある先祖代々に伝わる伝統的な服飾史への敬意と、それを新たな形で受け継ぐことを意味する「& SONS」をMAATEEに掛け合わせたブランドネームにされて...

August 20, 2019

おかげさまで、Bechicsは8月13日をもって3周年を迎えることができました。

これはひとえにお客様とお取引先様のおかげで、心より感謝を申し上げます。

この3年間、誠にありがとうございました。

そして、Bechicsは3周年を節目に、この先も少しでもお客様のお役に立てるようもう一度褌を締め直してやっていく決意でございます。

と、いうことで様々なことに一度区切りをつけて新しいことがしたいと考えている最近のワタクシですが、縁あってまた新しいブランド「SEEALL」に出会うことができました。

先に結論を申しますと、こんなにも運がいい自分に久々に鳥...

August 15, 2019

 頭を捻るような難しいものではなく、直感的にデザインのおもしろさを感じられるような楽しさが魅力のARTの商品。

8月上旬にオープンした京都藤井大丸7Fのお店も、コンクリートグレーが基調となったモダンな雰囲気がARTの商品にぴったりで大変素敵なお店になっています。

実は、19年秋冬よりARTならびにANTHOLOGIEの商品を東京で積極的に取り扱うお店として、Bechicsはデザイナーの小川さんとタッグを組んで店内の一画にスペースを設けて展開をすることになりました。

ここでは、小川さんのコレクションをある一定量ご覧頂けるようにする他に、他の...

August 9, 2019

ほぼ毎シーズン、何か買っているmandoの新商品をまた早速購入し着ています。

「圧倒的に、ブーツカット」

と個人的には感じていますが、今日はその気分についてお話したいと思います。

世の中の傾向については、オーバーサイズ(幅)という点でここしばらくの流れをそのまま汲んでいる印象ですが、トップスの丈の変化に少し注目しています。

昨年あたりからメンズでもコートはロング丈が主流になっていますが、今シーズンはコート以外のあらゆるアイテムが極端に短くなったり長くなったり、それも着丈だけではなく袖丈や袖幅なども大きく変化させて新鮮に見せているブランドも少...

August 4, 2019

私見と断りを入れるのが最近のマナーでしょうけども、ここは言い切りましょう。

”日本一良いソックスを作るブランド「marcomonde」"さんのご紹介です。

ざっくりとmarcomondeの持ち味と特徴を振り返ると。

1:女性デザイナーならではの繊細なカラーリング

2:女性デザイナーならではの繊細な履き心地

3:女性デザイナーならではの男性感覚

女性、女性、女性…と、ハラスメント問題に発展する前に話題を切り替えますが、女性の感覚で作るものにはやはり独特の感性があって、私はそこがとても気に入っています。

marcomondeはブランドの中でいくつかの...

Please reload

最新記事

November 21, 2019

November 8, 2019

October 14, 2019

September 27, 2019

September 19, 2019

September 15, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram - Black Circle
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016