Bechics official Blog

March 29, 2019

モノを売る商売をしているとある種の2重人格化している自分に気付きます。

ピュアな一人の服好きとして、そして商人としての自分ですが、どちらがどうというハナシではなくどちらか一方であってはならないというのが今までの結論でした。

しかし、最近はいい意味で企業思考が抜けてきたところもあり、適度なルーズさを覚えたり好きならそれで良いんじゃないかというような身勝手さも覚えてきました。

地頭も悪い私がこうして商売をさせて頂けているのは、良くも悪くも感覚だけで物事を考えたりモノを選んだりしている時に起こる偶然の幸運と、よくできたお客様方に支えていただいて...

March 24, 2019

今シーズン、特に好調と呼べるATON。

他のブランドと比べてやや後発的に入荷してきた印象ですが、ほぼ毎日何かが売れているような状況を見る限り”やはり…”と感じる他ありません。

”やはり…”については、既にお求め頂いた皆様ほどよくお分かりだと思いますが、その特徴としてリピート率の高さがあります。

前シーズンにお求め頂いたお客様がかなりの確率で翌シーズンに「またATONを…」となっているわけですネ。

Bechicsでは17年AWよりお取り引きをスタートしているATONですが、当初より、「これはすごい!これはすごい!」と叫んでいたことをよく覚えて...

March 20, 2019

いかにも意味ありげなタイトルですが、もちろん大手旅行会社様のハナシではありません。

昨年Bechicsで大変ご好評を頂いた、blurhmsと竹内俊太郎さんがコラボレーションされたプッと笑えるあの商品が帰ってきました。

それも、昨年はなかった色・柄のバリエーションをさらに豊かにして。

竹内俊太郎さんやblurhmsの良さに関しては過去のブログにてざっくりご確認頂くとして、今シーズンは”Bechics動物園”で

J(JAGUAR)

T(TIGER)

B(BLACK PANTHER)

の中から皆様好みのものを笑いながら選んで頂けると幸いです。

正直、JA...

March 14, 2019

半年に一度、最新のコレクションを発表するのがコレクションブランドの常識です。

我々店側の目線で語れば、春夏なら1月〜6月に入荷してくるその商品たちを店に並べ、ブランドになり代わってお客様へコレクションの商品を販売し、そして売れなかったものたちはSALEで価格を下げて販売するのが常識です。

生まれた頃からそれが一般的な常識になっていたので、昔はそれに対してあーだこーだと言うこともなかったのですが、Bechicsを始めた頃にはその常識に対して私は積極的に従いたくない気持ちを持っていて、それが原因で弊店ではSALEを長期で行わず、それもSAL...

March 13, 2019

デザインには、人を惹きつける何者にも代えがたい力があります。

弊店ではRelaxin' shirtでもおなじみのnutermは、デザイナーFさんの妙技こそブランドの持ち味で、どれだけスタンダードな商品を作っても必ず独自の顔つきをしています。

「デザインする力」を持つnutermは、シンプルでいて奥が深く、そして気付くことすらない巧さまではらんだおもしろいものが多いブランドです。

今回のブログでは、偉人たちの言葉を借りながら弊店のために作って頂いたnutermの別注商品を紹介します。

*****************

芸術を理解することは自転...

Please reload

最新記事

November 21, 2019

November 8, 2019

October 14, 2019

September 27, 2019

September 19, 2019

September 15, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram - Black Circle
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016