Bechics official Blog

November 27, 2016

とても寒い11月は、暦の上では冬。

気象庁区分にすると、まだ秋だそうです。

どっちでも良いけど、本当に寒い11月だったと感じるのは私だけでしょうか?

店内のエアコンからすればいつまで「急」いでいるのか、良い加減怒られそうな状況です。

(運転モードのおハナシ)

そんな2016年秋冬、来週には12月になり、いよいよWHAM!が30回目のLAST CHRISTMASを迎えます。

Bechicsのエアコンとワム!のLAST CHRISTMASは、永遠に稼働するのでしょう。

更にどうでも良いので、今日は冬のコーディネートにまつわるお話を。

一年で洋服のコーデ...

November 22, 2016

今シーズン、Bechicsでは様々な商品をご紹介してきました。

きれいなカットソーや、はるか遠くの国から得たインスピレーションを落とし込んだ商品、美しいパターンから生まれるベーシック&斬新なスタイル…。

洋服の価値を形成するものは数多くあり、それは単なる一方通行的な「コダワリ」だけでは響かず、ご覧になる人それぞれの価値観とフィットすることが何より大切であると改めて感じています。

それは、Bechicsが掲げる「あなただけのBASIC & CHIC」そのものだと振り返っています。

お店を開いて早3ヶ月が経ち、私も徐々にオシャレな街「NAKAM...

November 17, 2016

今日ご紹介するNiche.(ニッチ)の洋服が大好きです。

結論から言えば、歴史と伝統への尊敬に加えた強いオリジンがあるブランドだから。

デザイナーのOさんは、ある有名なブランドの企画者を経てご自身で独立されました。

Oさんがお勤めされていた過去の会社からは、ニューヨークや東京では特に引く手あまたなブランドも輩出されていて、私もそれらの商品をいくつも持っています。

Niche.のコンセプトは会社名(THIS TIME inc)にもあるように、今の気分と歴史ある品々を丁度よく融合させること。

例えば、Niche.のデニムはLevi's 501ジー...

November 11, 2016

寒くなってくるとついつい暗い色が多くなっていくのは悪いクセですが、今年は黒も気分。

私たちの世代では、黒はモードの色。

大胆なデザインやシルエットがトレンドになっていたり、また少しずつ新しい風が吹いてきていることを感じます。

November 9, 2016

このお店を始める前は、ある会社で販売員として店頭でお客様を接客することをメインの仕事にしていましたので、バイヤーとしてのキャリアはゼロ。

36歳にして採れたてホヤホヤの新米です。

15年以上業界で働いていると、店舗のスタッフにもバイイングに同行させて頂くチャンスもあって、何となく「買い付け」の雰囲気を味わったり、実際に買い付ける商品を選ばせて頂いた事も数えるほどですがありました。

大きな会社であるほどバイヤーの担う責任は大きく、在庫消化率や店舗の要望を細かく吸い上げなければなりませんので、最近は右脳(直感能力など)が優れているだけでは物足...

Please reload

最新記事

November 21, 2019

November 8, 2019

October 14, 2019

September 27, 2019

September 19, 2019

September 15, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram - Black Circle
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016