Bechics official Blog

October 23, 2016

ひっそりと入荷しているFIDELIRY(フィデリティー)のシングルチェスターコート。

スーツは軍服が出自であるように、所謂DRESSの領域をミリタリーのブランドが作ることは実はそこまで無理がないお話です。

そうは言っても、肩の傾斜や首周りの吸い付き具合、数mmの袖山のニュアンス、ラペルの返り点の位置と返し方など、要所を上げていくとキリがないドレスアイテムは生半可な腕で参入しない方が身のためだと個人的には思いますが、細部が綺麗であれば何でもカッコイイ…というわけでもありません。

特にドレスダウンと考えた時には、ミリタリー特有の合理的に簡素な...

October 16, 2016

「傑作」という意味を持つ会社、Masterpiece and Co. が運営するScyeというブランド。

洋服好きな方々なら一度は袖を通した事がある、もしくは何着か所有している方も珍しくないほど有名なブランドです。

Bechicsを立ち上げるにあたり、絶対に必要なブランドとして連絡をさせて頂いた理由は他でもなく、ただただ『誠実な商品を作り続けている』からです。

消費者側から見てデザイナーとパタンナーが同じ存在感を持っているブランド、というのは珍しい例ですが、皆様ご存知の通りScyeが作る商品は線1本にまでに意味があり、それこそがScyeと...

October 15, 2016

おかげさまで徐々に自撮りにも慣れてきました。

やっぱり重ね着していく方が洋服は楽しいですね!

October 12, 2016

Is this New? or Vintage???

最近は、銀座や渋谷、六本木だけではなく中目黒にも外国人旅行者がたくさんいらっしゃり、Bechicsに入店されるお客様の約10%程度は外国人のお客様です。

今日も先ほどお話好きな外人さんにご来店頂き、私の辿々しい、英語というよりは単語に近い必死な言語で「コノショウヒンハトテモヨイキジデツクッテイル」「ミルヨリモキルベキデス」などという会話をして、様々な商品をご試着頂いたあとにAnonymous Ismのソックスを嬉しそうにご購入頂きました。

外人さんのように、実際よりもオーバーに「Ver...

October 7, 2016

私は他人からロジカルと言われることがあります。

自分自身でも、「説明ができること」や「理論に基づくこと」はある程度大切だと思っているので、ロジカルという頭が固そうな表現は好きになれませんが、ロジカルであることはある面で良いことのように思い、あまり嬉しくないけど納得している…という感じです。

さて、本題に入り今日は<Fill the Bill>というブランドについて書きたいと思います。

Fill the Billとは、直訳すると「法案を埋める」など、ヘンテコなネーミングになりますが、

これは熟語で「必要条件を満たす」「要求を満たす」「目的にか...

Please reload

最新記事

November 21, 2019

November 8, 2019

October 14, 2019

September 27, 2019

September 19, 2019

September 15, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram - Black Circle
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016