Bechics official Blog

September 28, 2016

エレガント

  1. 《ダナ》

    優雅。すっきりとして上品なこと。

    ▷ elegant

---------------------------------------------------------------------------

Googleで「エレガント」と検索すると、このよう表示されます。

今回ご紹介する商品は、私たち洋服屋さんが口を揃えて「エレガント」と形容するブランド。

高巣満導さんがクリエイションする”mando"です。

皆様はエレガントと聞いて、頭にどのような事を思い浮かべますか?

私はついつい洋服屋のクセもあり、...

September 21, 2016

Bechicsでは日本のデザイナーズブランドを中心に取り扱わせて頂いておりますが、私の中では同じ日本のブランドでもそれぞれの役割や個性をしっかり区別して、Bechicsというお店を構成しています。

タイトルの通り、ひとつの洋服や小物が実物として店頭に並ぶまでには生地や縫製、パターン(型紙)、そして商品そのものやブランドにまつわるクリエイションなど(その他もありますが今回は大きなところだけ)が様々なバランスで掛け合わさってできており、結果として「あのブランドって◯◯な感じだよね」とお客様に商品の印象が伝わります。

Bechicsでは基本的...

September 13, 2016

撮りためてきたStyling snap。

開店から1ヶ月経ったので、このへんで一度まとめてみました。

改めて自分で見返すと、う〜ん、もっとこうすれば良かった…なんて思います。

今月も良いStylingをたくさんご提案しますので、どうぞご期待ください!

September 9, 2016

しばらく準備をしていたONLINE STOREもオープンしました!

カタログ代わりにお使い頂くも良し、ご来店が面倒な方はこちらからお求め頂くも良し。

いずれにせよ、多くの皆様にとって便利なサイトになれるよう常にアップデートしていきたいと思っております。

中目黒の店舗と共々、どうぞ宜しくお願い致します。

September 8, 2016

「ジェンダーレス」という言葉を最近よく聞くようになりました。

性差がない、性を超えた、というような意味で使われていて、ゲイやレズビアンだけを対象にした言葉ではありません。

Bechicsでは店主の私自身が小柄であることから必然的にと言いますか、Men's Clothing storeと謳いながらWomen'sも取り扱っています。

ウィメンズと言っても、所謂スカートやハイヒールを取り扱っているわけではなく、正確にはメンズの規格をほぼそのまま落とし込んだウィメンズサイズのものたちで、小柄な男性にはもちろん女性でもメンズライクな洋服を取り入れる...

Please reload

最新記事

November 21, 2019

November 8, 2019

October 14, 2019

September 27, 2019

September 19, 2019

September 15, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Instagram - Black Circle
CONTACT US
  • White Instagram Icon

© Bechics 2016