店主 角地 俊耶

2017年5月27日

いまの、何の話?

口にしても仕方ないことを言うのは趣味ではないのですが、雨に対してだけは永久にブツブツ言える自信があります(我ながら最高に器が小さい)。

私の雨嫌いについては時間の無駄以外の何でもないので、そんな私が雨の日に少しでもご機嫌に過ごせるようわがままな買い付けをしたのがこちら。

WESTERLY(ウェスタリー)のジェットキャップです。

カナダ・バンクーバーのウェスタリーは、『雨の日の外出を”より”楽しくする』をコンセプトに、若き青年たちが数年前に立ち上げたブランドです。

生粋の雨嫌いの私からすれば、この”より”というワード、非常に頂けませんがそういう事らしいです。

雨具を専門に扱うウェスタリーのコレクションは、当然傘がメインですが、雨嫌いの私にすれば『雨に向けた準備をする』という事自体があまりにノらない、バイイングアイテムの中でも雨具は優先順位最下位のアイテムかもしれません。

(お客様ためのバイイング、というのは百も承知でありながらこの内心、お詫び申し上げます。。。本当に、気分がノらないのです。。。。。。)

そんな中で見つけたこのキャップは、シェルに傘の張り地と同じ素材を使っている面白さだけでなく、形がとても気に入りました。

洋服ももちろんですが、帽子に関しては特に形にうるさい私がこだわるツバの長さ、クラウンの高さ、曲線の角度、そしてフィット感。

フロントも、サイドも、バックも、全てのルックスをじーっと見ることしばらくして、このミッドナイトカラーを取り扱いをさせて頂くことにしました。

決め手は、突然の雨が0.00001mmだけ嫌じゃなくなる…かも。

(先日実際に雨にやられた時には、本当に傘と同じ弾き具合でした)

”より”楽しくなるとは全く思いませんが、「バンクーバーの青年、やるな!」と思った逸品です。

ちなみに、ホームページ上でお伝えしたことはないのですが、弊店では雨の日にご来店頂いたお客様でお傘をお持ちでない方に、傘のお貸し出しサービスを行っております。

世界中の皆様が、少しでも雨に濡れませぬように。

    276